渋谷全体がメディアに!
新しい活用法を相談

SHOWCASE

2022.12.01

渋谷のあらゆる場所で、フランス食文化を五感に訴えかける体験ポイントを構築。 渋谷の街の発信力とともにPR効果を最大化

渋谷フレンチフェスティバル2021

フランス農業・食料省により渋谷で開催された、フランスの食PRキャンペーン『渋谷フレンチフェスティバル2021』。
イベントを通してフランス原産食材を体験いただき、より多くの方にそのおいしさ・魅力・多様性を知っていただくことを目的に、2か月に渡って3つの施策(「フレンチフェアby 東急グループ」、「IGP ペイ・ドックワインレストランウィーク」、「ル・マルシェ」)が行われた。

ONE-STOP! SHIBUYAでは、渋谷駅隣接会場でのフランス原産食材の体験PRイベントと、20店に及ぶ商業施設内レストランで南仏ペイ・ドックワインを楽しめるプロモーションの同時キャンペーンを構築。また、体験だけでなく商品を購入できる場づくりとして百貨店食品売場やスーパーマーケットでのフランス食品催事も行い、多様で立体的な体験接点を設計。

さらに大型ビジョンや駅構内ポスターなどの屋外広告、ショッピングセンター館内のモニターやSNSを使ったインパクトある広告展開も実施。イベントを行う「場」と、街ナカの「広告」を連動させることで、PR効果の最大化をサポートしました。

CLIENT フランス農業・食料省
DATE 2021年10月~11月
STAFF ディレクター 田村 元、藤田 幸博  スタッフ 梅北 友希、磯野 絵璃奈、朽木 さや香

 

 

Category

渋谷の街活用について
相談する →

渋谷の街資源を柔軟に活用したベニューアレンジやプランニングなど、
お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP